青色申告・節税|松戸青色申告会|松戸・流山・鎌ヶ谷|

 
 

●松戸青色申告会の行事のご報告●

●松戸青色申告会の行事のご報告●
1
 
一泊研修旅行~配偶者控除について~
2018-06-15
 6月10日、11日、あいにくの雨でしたが、予定通りの行程で行われました。車中で平成30年より改正の配偶者控除について研修をしました。草津の温泉で疲れを癒し、2日目は、やん場ダムの建設により消えてしまう風景を車中より見ました。昼食後,
原田農園においてさくらんぼ狩りをしました。4種類のさくらんぼを食べ比べました。帰りのバスではビンゴゲーム、クイズで頭を使いながら松戸へ帰ってきました。たくさんの方のご参加ありがとうございました。
 
通常総会が開催されました。
2018-06-05
H30年度総会写真
平成30年6月1日(金) ロイヤルガーデンパレス柏日本閣にて 
平成30年度公益社団法人松戸青色申告会通常総会が行われました。
全ての議案が可決承認されましたので、ここに御報告申し上げます。
事業報告等をご覧になる場合は
下記の「平成30年度通常総会報告」をクリックして下さい。
 
 
流山分室女性部 麗澤大学へ行ってきました!
2018-06-06
5月30日(水)流山地区女性部で麗澤大学へバラ園の見学に行ってきました。
 
納税表彰式がありました
2017-12-15
平成29年度 納税表彰式が11月15日にありました。
 
 
表彰された皆様をご紹介いたします(敬称略)
 
~ 平成29年度 納税表彰受賞者 ~
 
  松戸税務署長表彰
    庄司 志津子(松戸青色申告会 事務局長 理事) 
    中村 澄子 (松戸青色申告会 女性部副部長)
 
  松戸税務署長感謝状
    宇田川 鎮生 (松戸青色申告会 広報委員)
    佐藤 富士江 (松戸青色申告会 女性部役員)
    佐藤 真理子 (松戸青色申告会 女性部役員)
 
~ ご披露 ~
 
  東京国税局長表彰
    岩橋 幸司 (松戸青色申告会 理事)
 
~ 中学生の「税についての作文」 ~
 
  松戸青色申告会会長賞
    岡崎 葵 (松戸市立六実中学校)
 
~ 中学生の「税に関する書道展」~
 
  松戸青色申告会会長賞
    中村 侑加 (松戸市立第六中学校)
 
 
 
『鎌ヶ谷まつり』に参加しました
2017-11-02
鎌ヶ谷まつり

1014()の『鎌ケ谷まつり』に参加しました。

雨天での開催となってしまった『鎌ケ谷まつり』でしたが、500人の皆様に『税金クイズ』に参加していただき粗品をプレゼントさせていただきました。

お子様には人気のバルーンアートをプレゼントし、大変よろこんでいただきました。

子供からご年配の方まで『税金について』また『青色申告会』を知ってもらう良い機会となりました。

 

 
流山地区 研修旅行へ行ってきました
2017-10-16
流山研修旅行写真

9月25日(月)、長瀞方面へ日帰り研修旅行に行ってきました。

長瀞ライン下りを体験しました。

研修ではセルフメディケーション税制(医療費特別控除の特例)について、

対象のOTC医薬品の目印の確認等をしました。

多数のご参加ありがとうございました。

 

 
鎌ヶ谷地区研修旅行へ行ってきました
2017-10-16
鎌ヶ谷研修旅行写真

9月14日(木)~15日(金)に鎌ヶ谷地区研修旅行へ行ってきました。

天候にも恵まれ、伊能忠敬記念館、酒蔵見学など盛りだくさんでした。

研修では医療費控除の明細記入の仕方を学び、大変充実した研修旅行になりました。

多数のご参加ありがとうございました。

 

 
青年部主催バーベキュー大会を開催しました!
2017-09-25
9月24日(日)中和倉熊野神社にてバーベキュー大会を行いました。
お天気にも恵まれ、60名を超える皆様にご参加いただきました。
会員さんによるミニコンサートやビンゴゲームを行い、大いに盛り上がりました。
 
消費税研修会が開催されました
2017-09-13
消費税研修会
96()  平成31年の消費税改正に備え、研修会を開催しました。

税理士である当会の庄司局長が講師となり、消費税の基礎を学びました。

当会の恩田会長を含め、18名の会員様が参加されました。

参加された会員様から「とてもわかりやすかった」などの好評を得ることができ、意義のある充実した時間となりました。

研修内容は以下の通りです。

 ①消費税のしくみ ②納税義務の判定 ③仕入控除税額の計算方法

 ④帳簿の記帳と保管 ⑤非課税取引とは? などです。

今後もこのような研修会を開催したいと考えています。

 
 
鎌ケ谷分室女性部主催 手芸教室を行いました。
2017-08-29
毎年の好評の手芸教室で《福幸ダルマ》を作成しました。
どのダルマもお顔の表情が豊かで一つとして同じものがないところが楽しめました。
 
 
1
<<公益社団法人松戸青色申告会>> 〒271-0073 千葉県松戸市小根本57-4 TEL:047-363-0389 FAX:047-365-1370