青色申告・節税|松戸青色申告会|松戸・流山・鎌ヶ谷|

 

女性部

   
女性部の活動について
   
私ども女性部は、個人事業主、専従者及び準会員で組織し、事業の発展、会員相互の親睦を目的に、様々な活動を行っています。
松戸、鎌ヶ谷、流山の3地区のそれぞれの活動と、全体での活動があります。
地域に根ざしたボランティア活動が活発で、お手玉を作り福祉団体等に寄贈しています。また、10月の松戸まつりでは、くじ引き等を出店し、収益金の一部を「交通安全母の会」に寄附し、地域の小学生の安全に役立てられています。
その他、お仕事に役立つ税務研修、手芸教室や研修旅行など明るく楽しい行事が目白押しです。ぜひ、一度ご参加ください。
 
   
女性部
女性部定時総会
【女性部定時総会5月28日】

☆2019年度 主な行事☆
                   
  4月  定時総会
 6月  税務講習会&安来節公演
 7月   ハーバリウム教室
 9月  日帰り研修旅行                                                    10月  松戸・鎌ヶ谷・流山まつり出店
11月  手芸教室
 2月  税理士会無料相談お手伝い
1〜3月 青コーナー受付
     
 
 
女性部定時総会
【女性部定時総会】     
 新部長 秋元洋子
 
松戸税務署吉田署長
【松戸税務署吉田署長】
 
松戸税務署糸賀署長講演会
【松戸税務署糸賀署長     講演会】
 
【ちぎり絵教室】
  【ちぎり絵教室】
 
【ちぎり絵教室】
  【ちぎり絵教室】
 
【ちぎり絵教室干支】
 
【ちぎり絵 猪】
 
【新年日帰り
   研修旅行】
   
女性部定時総会が開催されました
☆ 4月25日(木)、松戸青色申告会館3階に於いて、平成31年度松戸青色申告会女性部定時総会が開催されました。いずれの議案も原案通り承認されました。今年度は、親会に合わせる為役員改正が行われ秋元部長が就任しました。
 
 
日帰り研修旅行ご案内
☆ 鉾田の温和な気候と太平洋からの潮風で育った
  芳醇なメロンを堪能しませんか!!
 
◇ 旅 行 日 : 令和元年9月11日(水)
◇ 集合場所: 松戸市役所 8:15 集合
◇ 金  額: 会員 8,000円 非会員9,000円
◇ 締め切り: 令和元年9月4日(水)
◇ お申込み: 松戸事務局 ℡047-363-0389
◇ 振 込 先 : 千葉銀行 松戸支店
        口座番号 2080280
 
【旅行日程】
松戸市役所(8:15出発)=消費税研修=かねふくめんたいパーク(工場見学)=那珂湊漁港(昼食)
=鉾田・マスクメロン=なめがたファーマーズ(さつまいも農業テーマミュージアム工場)
=松戸市役所(17:30到着予定)
 
新年日帰り消費税研修旅行(館山苺狩りと東京ドイツ村見学)
☆ 平成31年1月16日(木)、37名の方にご参加頂き、消費税研修日帰りバス旅行を実施しました。
車内で10月1日より実施される消費税軽減税率制度の研修をしました。「~ある家族の日常生活~」を通して軽減税率の対象商品と標準税率の対象商品を確認などしました。
 
 
 
松戸税務署糸賀署長講演会開催
☆ 6月12日(火)、松戸青色申告会館において、松戸税務署糸賀署長の講演会を開催しました。「暮らしに役立つ税の豆知識」と題して講演をして頂きました。所得税・消費税・贈与税・相続税について簡潔にお話していただきました。相続税については、例題にそって税額を計算してみました。いずれ自分にも関係がある相続税について、解りやすく説明していただき大変好評でした。
 
ちぎり絵教室を開催しました
☆ 7月19日(木)、柏会女性部の方を講師にお迎えし、ちぎり絵教室を開催しました。暑い夏にふさわしいひまわりが出来上がりました。
 
 
 
松戸まつり
☆ 10月7日(日)松戸まつりに参加しました。天候に恵まれ人出も多く、出店したスーパーボールすくい、はてなBoXに列ができました。収益金の一部は「交通安全母の会」へ寄附をしました。
 
ちぎり絵教室開催しました
☆ 12月6日(木)、柏会女性部の方のご指導でちぎり絵で来年の干支イノシシを作りました。
 
 
<<公益社団法人松戸青色申告会>> 〒271-0073 千葉県松戸市小根本57-4 TEL:047-363-0389 FAX:047-365-1370