青色申告・節税|松戸青色申告会|松戸・流山・鎌ヶ谷|

 

女性部

   
女性部の活動について
   
私ども女性部は、個人事業主、専従者及び準会員で組織し、事業の発展、会員相互の親睦を目的に、様々な活動を行っています。
松戸、鎌ヶ谷、流山の3地区のそれぞれの活動と、全体での活動があります。
地域に根ざしたボランティア活動が活発で、お手玉を作り福祉団体等に寄贈しています。また、10月の松戸まつりでは、くじ引き等を出店し、収益金の一部を「交通安全母の会」に寄附し、地域の小学生の安全に役立てられています。
その他、お仕事に役立つ税務研修、手芸教室や研修旅行など明るく楽しい行事が目白押しです。ぜひ、一度ご参加ください。
 
   
女性部
女性部定時総会
【女性部定時総会4月24日】

☆平成29年度 主な行事☆
                   
 4月  定時総会
 6月  署長講演会
 7月   ちぎり絵 赤富士作成                                   10月  松戸・鎌ヶ谷・流山まつり出店
11月  ちぎり絵 干支作成
 1月  新年会(日帰り研修旅行)
 2月  税理士会無料相談お手伝い
1〜3月 確定申告のお手伝い
     青コーナー受付
 
 
女性部定時総会
【女性部定時総会】
 
女性部定時総会
【女性部定時総会】
 
【日帰り研修旅行】
 
【日帰研修旅行】
 
アグリタウン苺狩り
 
 
【ちぎり絵 富士山】
 
   
女性部日帰り研修旅行
 梅雨にはいり天気の悪い日が続く中、6月24日は好天に恵まれての研修旅行となりました。
 車中で平成29年1月1日から平成33年12月31日までの間、適用となる医療費特別控除の特例(セルフメディケーション税制)について研修をしました。歴史ある土蔵を見学し『うかい鳥山』にて食事の後、庭内を飛び舞うほたるを鑑賞しました。懐かしい日本を思いだしました。
 
女性部定時総会が開催されました
4月24日(月)、松戸伊勢丹バンケットルームにて、松戸青色申告会女性部定時総会が開催されました。
 
 
新年日帰り研修旅行
平成29年1月12日、日帰り研修旅行に行って来ました。大型バス満員の43名で松戸市役所を出発しました。車中でセルフメディケーション税制(医療費控除の特例)について研修を行い、グリコ工場の見学、
佐野厄除け大師を参拝し、恒例のいちご狩りをしました。今年のいちごは、あまくて大きかったです。たくさん食べて、たくさん笑っての楽しい旅行となりました。今年の旅行もお天気に恵まれ、雪の富士山を見ながら出発して、夕焼けの富士山を見て松戸に着きました。
<<公益社団法人松戸青色申告会>> 〒271-0073 千葉県松戸市小根本57-4 TEL:047-363-0389 FAX:047-365-1370